ヘアクリップ壊れちゃいました・・

いつも愛用していた、緑のリボンのバナナクリップがついに壊れてしまいました・・。
髪をまとめてはさんで端っこをクロスすると、髪を結ばなくてもうまく留まるので
ゴム跡が髪につかなくて嬉しいアイテムだったのですが中央部分が割れてしまったので
どうにも直せそうにありません。
同じような女性らしくて職場にもつけていけるちょっと大人っぽいヘアクリップを探しています。
でも、しっくりくるヘアアイテムを探すのは意外と難しいですよね。
あまり細身のワニクリップとかだと、毛量が多いせいかクリップがうまく固定できずに
ずるずる落っこちてしまったりします。
となると、ヘアゴムで髪をまとめてからかんざしのようにさす系のアイテムか
シュシュなんかも可愛くていいかもしれません。
夏だからすずしげ&明るさがプラスされるようなヘアアイテムが見つかるといいな☆

ダイエットと美肌効果を信じて!

最近、毎晩毎晩トマトを食べています。
理由はひとつ!もちろんダイエットの為ですよ。

人は成長ホルモンが活性化すると、脂肪燃焼率もあがるそうなんです。
そして、その成長ホルモンが活性化するのは夜の10時から午前2時の間とされています。
子どもの時に、朝起きたら身長が伸びてたっていうのは、この成長ホルモンのせいだったんですね。

それで、そのホルモン活性化に拍車をかけるのが、トマトにたくさん含まれているミネラル成分らしいです。
ということで、夜ご飯に必ずプチトマトを食べるようにすると、寝ている間に脂肪を燃焼してくれているというワケです。

寝ている間に痩せているなんて、本当に夢のような話ですけどね。
でも、上手く痩せなくてもトマトのおかげで、翌朝のお通じがよくなって美肌には確実に効果は出ていると思います。

選挙よりも石油の方が大事なんですね?

すごく意外といいますか、選挙ってあんまり経済に影響がないんですね。なんか驚いてしまいます。
しかも全然株価あがらなくて、世の中は世界的な原油安に翻弄されている感じです。
ルーブルなんて下落しまくっているみたいですね。
ロシアの通貨ですから、ロシア人は大変みたいです。
富豪も富豪でなくなる事態で、世界的な混乱につながるかもって感じらしいです。ここまで下がると、もう笑い話くらいなのかもしれません。
それにしても日本は円安だから原油安の影響を受けないですよね?
多少は安くなっているのか、石油系の企業は業績いいみたいですけど、まだまだ石油は高いなって思ってしまいます。
ま、車にはほとんど縁がない生き方をしそうなので、関係ないかって思うところもあります。

青汁で元気ぴんぴん!

前から野菜不足だなと感じていたのですが、やはりこのせいで体調を崩しました。
体のために運動や健康食品を取った方が良いと助言されたので、みんなにも良く知られている青汁で栄養補給しようと考えました。そして購入しました。
どの青汁がいいか分からなかったので、ネットで調べて比較サイトで人気がのある青汁を選びました。
するとこれが大当たりですごく元気になりました。
今まですぐに疲れを次の日に持ち越していたのですが、青汁を飲むようになって変な倦怠感がなくなりました。
それに友達に肌艶も良くなったと言われます。
少し便秘持ちだたのですが、これも良くなってきて青汁の効果ってすごいと思っています。
青汁は箱で購入したのですが、もう少ししかないので買い足そうと思っています。定期で購入するのもいいなと考えています。青汁パワーで元気ぴんぴんです。

雪が降っていました

昨日は起きたときに何だか寒いなと思ったのですが、外を見てみたら雪が降っていました。
通りで寒いはずです。
しかし雪ってやっぱりちょっとテンション上がってしまいますね。
私が公共の移動機関を準備する人ではないからなんでしょうけど。

公共機関を使う人だと、やっぱりダイヤの乱れなどにドキドキしますよね。
それから車で運転する人も、遠くに外出する予定がある人などにとってはちょっと怖いでしょう。
私の場合は、その気になれば歩けるような距離に買い物に行く程度ですからね。

そういえば子どもはだいたい皆、雪が好きですよね。
でも雪国のほうとかだと、また事情が違ったりするのでしょうか。
私の住んでいる地域では、雪は珍しいほうだからなんですかね。

半身浴のおともでちょっと失敗…

最近半身浴にハマっています。
体はあったまるし、血行がよくなるせいかお肌もなんだか調子がよくなったみたい。
ぬるめのお湯を少なめに張って、ゆうに30分は浸かっていることもあります。
さすがに30分もただお湯に浸かっているのはヒマなのですが、スマホをお風呂に持ち込んでジャボン!してしまった前科があるので、最近は古本屋で買った文庫本を読んでいます。
続きが気になって、時間も場所も忘れてどんどん読み進めてしまうんですよね。
でも昨日はちょっと失敗…。
選んだ本がまさかのホラー展開で怖くなって、ものの5分で出てしまったのです。
ホラーならそう書いておいてくれないと困ります…。
いい年をしてお風呂が怖くなるとは思いませんでした。

痛みに耐えて洗濯物を守る

不安定な天気が続く日は洗濯物がなかなか乾きません。
私の場合は、天気予報で雨という予報があっても、自分が家に居て雨が降ってないうちは、なるべく外に洗濯物を干そうとします。
ですが、降水確率が低くても晴れたまま雨が降りだすなんてことも少なくありません。
その日も、急に雨が降りだしました。
私は焦ってベランダに行き、洗濯物を家の中に入れようとしました。
一回では全てを回収できないので、もう一回ベランダに行こうとした時です。
あまりに焦っていたのでしょう。
角で思い切り小指をぶつけました。
このハプニング、よく起きると思います。
よく起こるのに痛さが尋常じゃないですよね。
私も痛さに一瞬フリーズしましたが、小指の痛さに悶えていては洗濯物がびしょ濡れになります。
私は小指にお構いなしにベランダへ向かいました。
結果、洗濯物はあまり濡れずにすみました。
小指の犠牲は払いましたが洗濯物が守れたので結果オーライです。

お母さんとお酒飲んできました

昨日は旦那さんが出張だったので、一人分のご飯を作って食べるのも面倒なので母に連絡し、晩御飯を一緒に食べることにしました。
イタリアンバールのお店が以前行ったときに気に入ったようで、またそこに行きたいというので待ち合わせをして、オープンと同時に入店。
あっと言う間にお店はお客で満席、店前で順番待ちをしてる人がいるほどに大人気のお店です。
前菜の盛り合わせとピザ、パスタにお肉とボリュームたっぷりのオーダーをして、一発目からフルボトルで赤ワインを飲み始めました。
母子家庭だったので母とはもう親友のような関係なので、お酒を飲みながらガールズトークに花をさかせました。
旦那さんの出張中くらいしかこんなにお酒を飲むことも出来ないので、すごく楽しかったです。

ハロウィンを楽しもう

一年にはいくつものイベントがありますが、私は一番ハロウィンが好きです。

ハロウィンは、元々は欧米のイベントでしたが、
最近では日本でも季節のイベントの一つとして定着しつつあるようでハロウィン好きな私としては嬉しいです。

海外に住んでいたわけでもなく、キリスト教でもないけれど、
なぜかハロウィンには惹かれてしまうんですよね。

ハロウィンの時期が近くなると、バラエティショップや100円ショップに行くと、
ハロウィン向けの装飾品やラッピング用品などが並ぶコーナーが設けられていることも多くて、
そうしたコーナーを見ているだけでも何だかワクワクしてしまいます。

ハロウィンには、装飾品で家の中を飾ってみたり、
テーマパークのハロウィンイベントに出かけたりすることでハロウィンを楽しんでいます。

また、デパートのお菓子売り場にはハロウィン限定のお菓子も並ぶので、それも楽しみの一つです。
去年は、仮装してハロウィンを楽しみました。
ハロウィンは、誰でも簡単に楽しむことが出来ます。

仮装は、それだけで非日常的な気分を味わえます。
例えば、ある地域では仮装をした人々のパレードが催されています。

これは、子どもだけでなく、大人も仮装を楽しめるものです。
また、ドレスコードが仮装と設定されているクラブでのパーティーもあります。
このような機会を利用して、ハロウィンに仮装を楽しんでみるのもいいものですよ。

目薬買って楽しんでます

比較的近いドラッグストアが今月一杯で閉店で2割引きセール中。
何か買っとく物は無いかしら、と行ってみた。

とりあえず必需品の漢方をカゴに入れる。
割り引きなんてしない薬だからこれは助かるわ。
後は消耗品を何個か。
そう言えば最近ドライアイ。
運転してても目が乾いてショボショボしてたから目薬コーナーへ。
目薬って案外安いよね。
何にしようか迷って初めてスッキリ刺激が売りの目薬に手を出した。
こりゃ爽快だね。
まさにキター!だわ。して目が覚める(笑)
目薬は『さし過ぎ注意』だけど朝イチと昼食後は良いかも。
って本来の目的ドライアイじゃなく爽快にウキウキしてる私でした。
以前はコンタクトレンズだったから目薬も気を使ってたけど、本当久しぶりに目薬買って楽しんでます。